2015年02月14日

「ふれあいの集い」(1日入園)がありました。

 来年度に入園される親子の皆さんを迎えて行われる、「ふれあいの集い」があり、入園予定の皆さん全員がお目見えになり(体調を崩されておられた方の代理参加も含めて)、盛況のうちに終わることが出来ました。
 当日、まずはリズム室に集合し出席の確認をした後、「お店屋さんごっこ」の行事に参加しました。在園児の皆さん制作の手提げバックと手作りのお金をを持ち、各教室の「お店屋さん」でお買い物をして楽しみました。手提げバックに入りきれないほどのお買い物をしたお子様もおられ、ほほえましい光景が見られました。たくさんのお客さんの出入りがあり、在園児の皆さんもうれしい笑顔が見られていました。
 「お店屋さんごっこ」の後は、親子は離ればなれになり、お子さんは在園児の皆さんと園庭で思い切り遊び、保護者の皆さんはリズム室で入園にあたっての園からの話をお聞きしました。
 全員参加されたことをお聞きし、保護者の皆さんのお子様への強い思いを、感動を持って受け止めさせていただきました。この思いに応えるべく、職員一同さらなる研鑽を誓い合ったことでした。
posted by ののはな幼稚園 at 12:06| 日記