2016年01月08日

「新年明けましておめでとうございます」

 新年明けましておめでとうございます。皆様ご家族お揃いで新しい年を迎えらた事と、お慶び申し上げます。
 今日は幼稚園の始園の日です。子ども達は晴れやかな表情で登園してきます。これから始まる3学期への期待が膨らんでいるようです。職員一同新たな気持ちを持って取り組んで行きたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。
 新しい年を迎え、本園では4日に仕事始めのあいさつをした後、新学期の準備に取り掛かりました。11時過ぎに新しいバスの先生となる竹田先生がお見えになり、職員に紹介した後、早速バスのコースを試乗しました。バスには担当の職員1名と私が乗車し、それぞれの場所を確認していきましたが、順調に進行することが出来ました。途中とあるところでは、バスの音を聞きつけたのか子どもと保護者のになさん数名でバスを迎えていただき、バスを止めて車中から新年のご挨拶をしたことでした。きっと、幼稚園の保護者の友達同士が子ども達を含めた新年の集まりをされていたのだろうと想像し幼稚園ならではのほほえましい風景に出会うことが出来ました。こうした光景をまじかに見られた竹田先生も新しい出会いを心待ちに、本日からの勤務に臨んでおられることでしょう。
 そして5・6・7日とお預かりを実施し、今日の日を迎えました。

 改めて、今年1年どうぞよろしくお願い致します。
 
posted by ののはな幼稚園 at 09:54| 日記