2016年04月20日

「日に日に成長する子ども達」

 新学年がスタートして約10日ほどが過ぎました。新しく入園したお友達も含めて日に日に成長を感じさせる子ども達です。朝の遊びも視野が広がり、砂場から遊具へ、一人遊びからお友達との遊びへと・・・そんな姿に驚いたり感動したりと、子どもの成長を実感しているところです。これからどんな姿が見られてゆくのかと、毎年の同じ光景ながらも、うれしい思いで見つめております。
 ところで本日は、今年度初めての参観日でしたが、お子様の様子はいかがでしたでしょうか。子ども達にとっても初めてのことで戸惑いもあったかもしれませんが、保護者の皆さんが大勢集まる中でいつもと違う風景を感じたことでしょう。一つ一つの経験が、血となり肉となって子ども達の成長につながると思います。何よりも自分への愛情をたっぷりと感じられる体験が多いほど、人としての厚みや深みを加えて行くことでしょう。
 また、本日はクラスのお世話ををしていただく役員の方々も決まりました。お引き受けいただいた皆さんにお礼を申し上げます。園と共々に子ども達のよりよい園生活のために取り組んでまいりましょう。どうぞよろしくお願い致します。
posted by ののはな幼稚園 at 14:50| 日記