2017年04月17日

「今日も、子ども達も先生達も元気です。」

 3月に卒園以来15年ぶりに本園を訪ねて来られたSさんご一家のことは、このブログでお伝えしましたが、先日お母様からお便りをいただきました。本園の卒園生であるK君も、本園での先生との再会を胸に、4月には社会人としてスタートされたとのことでした。そのお便りの最後には、「どうぞ先生方、これからも息子のように何十年たっても温かい思い出としてずっと心に残るような幼稚園を作ってください。私たちもずっと応援しています。」と書かれていました。Sさんはじめ本園を陰ながら応援していただいておられる方々の思いを胸に、私たち職員一同、幼児教育に全力で取り組んでいきたいと心に誓ったことでした。
 そして迎えた新年度は、始園式が7日、入園式が9日に行われ、引き続き10日から本格的にスタートいたしました。そして2週目に当たる本日、園児の皆さんは次々に登園してきました。新入園児もにこやかに登園し、園庭でたくさん遊びました。新しく砂を入れたばかりの砂場では、学年を問わず、たくさんの皆さんが遊んでいました。今日も、子ども達も先生達も元気です。
posted by ののはな幼稚園 at 11:58| 日記