2017年04月25日

「父母の会の役員の方々が決まりました。」

 去る4月20日は本年度初めての参観日でした。当日はたくさんの保護者の皆さんがお見えになり、初めてのクラス、そして先生の下でのお子様の様子をご覧いただきました。学年当初の参観では、子ども達にも戸惑いや緊張感あり等々、今のありのままの姿を見ていただきました。次の参観日は5月です。4月の参観日のお子様の様子とどう変わっているか、成長の様子が見られることと思います。クラスの先生そしてクラスのお友達と過ごすこれからのかけがえのない一日いちにちが、どんなにかお子様の心を豊かにしていくか。そんなことを感じていただけるとよいかと思っています。ところで当日は、クラスのお世話をしていただくクラス役員の選出もあり、比較的スムーズに選出されました。そして昨日は初めての役員会が行われました。先ずは自己紹介から始まりましたが、同席させていただいた私は、お母さん方のあいさつの言葉一つひとつに、お子様への深い愛情を目の当たりにし、なんとも言えない感動を覚えました。この思いにいかに応えられるか、私たちの使命の大きさを知らされた思いでした。その後、それぞれの役職が決まり、前年度の役員の代表の方々との引継ぎも無事に終わることが出来ました。宮野会長の下でスタートした本年度の父母の会です。保護者の皆様の変わらざるご協力をお願いいたします。また、前年度の鈴木会長ほか役員をされた皆さん方に心から感謝を申し上げます。ありがとうございました。
posted by ののはな幼稚園 at 13:40| 日記